クリテリウム in 飯塚

またまた2回生のchuだよぉ☆(^^♪

実はツール・ド・おきなわの2週間前に、一般部門もあるJBCF主催のクリテリウム in 飯塚に出場しました。一般部門に3クラスあり「クラスA・クラスB・クラスC」と自己申告でレベルを選びます。僕は一般での一番レベルの高いクラス「クラスA」にエントリー。

レース当日は生憎の雨(´Д` )しかも寒い(T_T)クリテリウムとは、短いコースを何週も回ってタイムを競うレースの事なのですが、今回は駐車場を貸し切って、カラーコーンで仕切り、無理矢理周回距離を作った感じのコース。道も悪く雨で水たまりもある…

クリテリウムは初めてだったので緊張。後、新しいホイールでの参加だったので余計緊張。

レース開始。最初はゆっくり進む。が、スピードが乗った所でUターンとかカーブとかあってなかなかスピードは上がらない。

3周目で朝練仲間の方が、前へ行く。追いたい所だったが、すぐカーブで追えない。そのまま逃げられる。ココからしばらく一人旅(参加人数が少ないので)。

ラスト5周で後ろから集団が来た。後から聞くと、ずっと後ろに付かれてたらしい(^^;そのままその集団で進みラスト1周でスパート。

スプリントでは負けてしまい…集団で最下位(´Д` )

22km – 33:45で8位(15人出走10人完走)

悪い結果ですが、とても勉強になったレースでした!笑 弱点とかかなり分かりました…

帰路では、牛モツハンバーガーを食べたり、シュークリーム(奢って頂きました☆ご馳走様でした!!)を食べたりしてのんびり帰ってきましたとさ。

レースは強くなる近道なので、金銭的・肉体的に自分と相談して出れるだけ出たらいいと思います☆彡

コメントを残す