投稿者 account4qucc | 05/08/2016

2016年度GW新歓ツーリング

こんにちは。自らの貧脚化で最近インナーギアの必要性を感じ始めた高橋です。

今年もゴールデンウィークを使って我々QUCCはGW新歓ツーリングに行ってきました。

去年2人だった新入生が、、、今年はなんと、8人‼も参加してくれました!!

毎年行き先を変えているこの新歓ツーリングですが、今年の目的地は長崎県平戸、佐賀県武雄です。

 

1日目6530

午前8時半頃、伊都キャンパスにI君以外のメンバー34名が揃いました。

I君は運営回生にも関わらず安定の寝坊です。

チーム分けをして各班初日の目的地長崎県の平戸に出発!

まずは海沿いを通り佐賀県唐津へ。快晴ということもあり海がとてもきれいでした。

唐津で定番の唐津バーガーを食べ、佐賀県伊万里へ向かったのですが、

道中自分がルートを間違うという失態をおかしてしまい、他班より20km近く長い距離を走らせてしまいました…。申し訳なかったです^^;)

順調に進んだ班は平戸の川内峠まで行って絶景を堪能していました。

宿泊地の平戸ユースホステルでは海から見える夕日がとても綺麗で、写真を撮る部員がたくさん見られました。笑

全班到着後、豪勢な晩御飯をいただきました!すごくおいしかったです!!

6529

6531

 

2日目

6571

2日目も班に分かれて出発です。

この日は長崎県佐世保を通るということもあり、班ごとに観光を楽しみました!

自分の班は佐世保にある海上自衛隊の資料館に行きました。

新入生の子がすごく詳しかったので、無知な僕にもわかりやすく解説してくれ、すごく勉強になりました。笑

本土最西端に行ったり、商店街のおいしいシュークリームを食べたりと充実したツーリングを他の班も楽しんでいるようでした。

目的地の佐賀県武雄では、観光地としても有名な、武雄温泉に入り二日間の疲れを癒しました。

宿は武雄温泉ユースホステルで、過去にもQUCCは何度かお世話になっていたそうです。これからも末永いお付き合いよろしくお願いします^^

6568

65696570

 

3日目

6566

最終日も快晴の中のスタートです。

伊都キャンパスに帰るだけの簡単な道のりはずだったのですが、ルートを間違える班が続出しました。ひどい班はなぜか脊振山の頂上まで行っていましたね。笑

QUCCにはどうしても山に登りたくなる人たちがたくさんいるようです。笑

自分たちの班も途中ルートを誤り、唐津にある見帰りの滝というところに行ってしまいました。

想像以上に壮大な滝で、近くまで行くとかなり水しぶきが飛んできて気持ちよかったです^^

最後に伊都キャンパスに到着し、全員でお弁当をいただき、解散となりました。

6564

65636565

新入生全員が無事に帰ってくることができ、かつ今回のツーリングを楽しんでくれていたので担当として本当にほっとしております。

今回のツーリングに関わって下さった上回生の皆様に深謝致します。

今年もたくさんの新入生が入部してくれると良いですね^^

GWに来れなかった新入生の人はまだまだ新歓イベントやってるんで少しでも興味を持ってくれたらぜひ来てください!一緒に走りましょう‼

 

以上、2回生高橋でした!

6567

コメントを残す

カテゴリー

